①まずはお部屋さがし
自分の好みに合った物件を検索しましょう。
間取りや立地、お家賃などの条件を入れればぴったりのお部屋が見つかるかも♪

②実際にお部屋を見てみましょう
自分の条件に合ったお部屋が見つかったら、実際に現地へ♪
弊社のスタッフがご案内いたします。

③気に入ったらお申し込みを
住みたいお部屋が決まったら、弊社指定の申込書に必要事項を記入していただきます。
入居審査を経て、実際にご契約していただきます。
※入居審査では、契約者さまのお勤め先に在職確認をします。
また、連帯保証人さまには意思確認のお電話をします。
※審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合もありますので、ご了承ください。

④ご契約
審査が通ったら、契約書類一式・契約金の費用明細を送付させていただきます。
お客様は下記の必要書類の準備をお願いします。
<ご契約に必要な書類>
・住民票(入居者さま全員)
・顔写真(入居者さま全員)
・印鑑証明書(ご契約者さま・連帯保証人さま)

⑤いざ、お引越し
お引越しの前に、あらかじめガス・水道・電気などの使用手続きをしておきましょう。
ガスは、ガス会社の立会が必要です。
鍵をもらったら、お部屋の壁や床などにキズが無いかどうかチェックをしてください。
入居時のお部屋のチェックは、退去したときの補修費用請求に関わってくるので、なるべく細かくチェックをお願いします。
